nyokimame imfo

ニョキニョキマメモヤシの情報。

呪われし金庫について解説

ゲーム性について

本作はプレイヤーの選択で展開が変わる構成です。

当初は、何の前触れもなくゲームオーバーになるという、侘び寂びを重視した、上級者向けゲームでした。それを無理やり引き伸ばすために色々な設定を押しつけていきました。何の愛着もないキャラで戦っても面白くないので、戦闘は極力簡素にしました。

それから、来る日もくる日も徹夜して、スタッフも総動員してようやく現在の形に仕上がりました。

のんびりボブについて詳しく知りたい方はこちらをご覧ください。面白すぎて7分が3秒に感じます。

https://youtu.be/qIGYH7sNdRg

 

補足

このゲームは、小さい子供にこそ遊んで欲しいと思っています。登場するキャラクターも、0歳から親しめるデザインに仕上げています。

楽しくも儚い、ときに厳しいこのゲーム。未来を担うお子様たちにこそ、一般的な遊戯としてだけでなく、社会勉強として、本作からいろいろなことを学んでもらいたいのです。

子供がルール違反をしたら、ヘルボーイが来ちゃうぞと優しく叱ってあげてください。

特に、これからお子さんが産まれる家庭では、お母さんが主体となって、やり込んでください。